人には言えない悩みを解決サイトトップ >ハゲ | 芸能人 >> 若はげ芸能人の出現の意味
最近では、吉本芸人の「K-BO-BO-プロジェクト」が発足して育毛剤なども爆発に売れています。もう若はげに悩む時代は終わったの?

若はげ芸能人で有名なのは、宮迫博之、ワッキー、小杉竜一、岩尾望、井上マー。そしてその5名が、若ハゲ用のスカルプDのシャンプーとコンディショナーを使って育毛効果にチャレンジしています。

若はげもこのようにお金に結びつけるところが吉本芸人さんらしいですね・・・。

お笑い芸能人以外にもはげている人はたくさんいます。やはり注目される仕事だけに精神的に苦痛な面が多いのでしょう。

そんな中、ハゲを隠している人もたくさんいるでしょうが、先ほどのお笑い芸人とは少し異なりますが、ハゲを隠すことなくオープンにしている方も多々おられます。なぜそこまでできるのか・・・と思いますが、考えてみると納得する面も。

ハゲを恥じることなく堂々としておられ、ハゲでもかっこいい方と言えば「松平健さん」、「竹中直人さん」、「西村雅彦さん」、「高橋克実さん」、そして「渡辺謙さん」ですね。この方々はハゲというか、ハゲを上手く利用して俳優への役柄や存在感などを磨いていますね。

後はハゲているわけではないですが、坊主にしている「松本人志さん」もおられます。他には、海老蔵さんもハゲではないですが、坊主にしていますね。かっこいいですよね。



このようにハゲてはいるけれどもハゲを上手く利用しプラス思考でプラスに転じている方をみると、ハゲを上手く活用する道もあるのではないでしょうか?

ただ、芸能人ならばハゲでもいいですけど、一般人ではげているとやはり怖い人・・・という印象があるので、あまりよくないですけどね・・・。もちろん、その一線を越えれば、芸能人のようなハゲをプラスにするやり方もあると思います。

日本だけでなく海外でも、ハゲている有名人はたくさんいますね。サッカー選手の「ジダンさん」、俳優の「ニコラス・ケイジさん」、同じく俳優の「ケビン・スペイシーさん」、「ブルース・ウィリスさん」、「ジャン・レノさん」、そして「ショーン・コネリーさん」などがいらっしゃいます。どの方を見ても、とてもかっこいいハゲです。

ハゲを卑下することなく、堂々としていますし、ハゲているからこそ、渋くてかっこいいと感じる俳優さんもいます。このような方を見ていると、ハゲたら堂々としていようと思いたくなります。

良くあるのが、未練がましく、残っている髪でハゲている部分を覆い隠すようなヘアスタイル。あれはやめた方がいいですよね・・・。ちょっとみっともないです。それぐらいであれば、他人からすれば潔くハゲでいようという気になられたほうが、よい印象として残ります。

それにしても、ハゲている人にすごく勇気と希望を与えてくれるので、芸能人の方に感謝ですね。

cenweb2 at 06:48│clip!ハゲ | 芸能人