人には言えない悩みを解決サイトトップ >離婚 | 結婚 >> 倦怠期を乗り越えるための最善策
カップルが倦怠期を乗り越えるためには、いくつか方法があると思いますが、一番よいのは、今までとは違うことをすることです。

しかしなかなか、倦怠期に陥ってしまうと、新しいことを2人でチャレンジすることは難しいかもしれません。しかし、新しいことをすることにより、付き合い始めたばかりのころを思い出したり、2人で何かにチャレンジすることをすれば、倦怠期をある程度は、乗り越えることができると思います。

カップルにおける倦怠期というのは、誰でも、どのような仲の良いカップルでもほとんど確実に訪れます。恋というものは、いつか醒めてしまうものなので。「一緒にいても昔のようにときめきがない」、「付き合った当初のようなドキドキしない」、という思いにより、倦怠期になってしまったら、もう相手のことを好きじゃなくなったと勘違いしてしまうこともあるかもしれません。

・・・
でも、それは、貴方たちが恋幻想から醒めただけ。どんなかっこいい彼氏でも、可愛い彼女と付き合ったとしても、倦怠期は訪れます。



もちろん、相手が浮気ばかりして、いつ別れてもおかしくないような状況なら倦怠期どころではないでしょうけど、普通に純粋に恋愛をしていれば、いずれ2人は、慣れてしまうものです。

倦怠期を乗り越えるには、少し距離を置いて、一人の時間を充実させるのもよいでしょう。しばらく会わないでいる間に、どちらかが浮気するようなら、それまでの関係。しかし、距離を置いてしまうと、失敗する可能性が多いので、避けてください。

できれば、倦怠期をきっかけに、相手との関係を再確認し、本当に自分自身にとって、相手が必要なのかどうか?考えてみるとよいでしょう。お互いに相手の必要性を確かめて、倦怠期を乗り越えると、長続きするカップルになるかもしれません。

二人で行ったことのない場所に行ってみたり、
初めてのことにチャレンジしてみるのが、

倦怠期を乗り越える最善の方法でしょう。



cenweb2 at 16:43│clip!離婚 | 結婚